月 30日(金) 曇り時々晴れ 接続スピード 21.4Mbps(7:43)
 
今日で今月も終わりますが、何かと忙しかった1ヵ月のだった気がします。本業も忙しい季節だったのも影響があるのか追い回されている気がした。いろんな役員を降りたり、会議も欠席が多くなっているので少しは楽になっているはずです。
 蒸し暑い日で、外に出ると湿気がまとわりつくような感じがします。それでもKとちゃんは外に行きたくて、ぐずぐず言うので夕方からお散歩に出かけます、いつもの公園でブランコ遊びをして、家に帰るが物足りないような顔をするので、靴を履いて家の周りを歩いて回ります。1周400mほどの道を半分ほど歩くと、満足して家に入ります。夕食を食べて、お風呂に入って一段落。
お地蔵さんの前で撮影 ブランコで喜んでいます
月 29日(木) 晴れ 接続スピード 22.0Mbps(8:09)
 
今日もいい天気です、といっても気温が高くなって、湿度も高い梅雨の晴れ間ということです。リサイクルショップで気になるクラブがあったが、買うのを躊躇して、代わりにキーボードを購入してきた。ここの所パソコンの調子がおかしいので、いろんな事を考える。マウスがいけないのか、キーボードがいけないのか?
 知り合いの所に行くと、キャロウエイのクラブを買ったといって見せてくれた、少しお年を召した方なのでレディスシャフトのERC HOTを購入していた。もう一本ほしいクラブがあると言うので、ネットで検索するとご希望のスペックが見つかった。私が家に帰って購入することにして、ほしいクラブを予約して置いた。
 家に帰って、少しパソコンをばらしてみると、一つの部品がうまく接続できていないような気がする。これが原因で今までのパソコンの不具合が起きていたのかと思い、その部品をはずして、ついでにDVDドライブやHDDドライブの接続コードも新しくした、するとパソコンは何か動きがおかしくなって、ネットのつながりが悪くなった。詳しく調べるとパソコンの時計が3年ほど進んでいたので、セキュリティが厳し くなっていた。時計を合わせてみると、無事に起動してうまく動いているようです。2,3日様子を見てみることにします。キーボードは使い心地良さそうです。
ひまわりが咲いていたので地主さんにお断りして撮影 SONY VAIOのキーボード、シンプルで使いやすい
月 28日(水) 晴れ 接続スピード 20.1Mbps(12:12)
 
晴れの日で梅雨の合間といった天候です、昨日半日遊んでしまったので、今日は少し仕事が忙しいが量的には少ないのでのんびりと仕事をしている。
 夕方には仕事も終わり、Kとちゃんのお相手をする、散歩に出かけるが遠くでゴロゴロ言い出したので家に帰ると、5分くらい後に雨が降り出して、稲光がとどろいていた。
 夜は、H美容室でパソコンの勉強、オーナーが先日北海道旅行に行ったので、その写真をホームページに公開したがうまくいかなかったので、それの修正と煩雑になってきた、フォルダの整理を勉強した。
月 27日(火) 曇りのち晴れ 接続スピード 19.3Mbps(8:37)
 
午前中仕事をしていると、Pスポーツさんから電話が入って、午後からのゴルフの相談、半田リンクスに行くことになりました。するとあきちゃんも会社帰りに立ち寄ってくれたので3人で13時12分スタートのランドに出かけることになりました。 午前中は仕事をするが、あまり身が入らず時間がきてしまう。出かける準備をして、あきちゃんが来るのを待っている、12時に迎えにきてくれたので、コースに向かい12時35分頃に到着。
 13時少し前にPスポーツさんが到着して、INコースからラウンドを始めた。今回は私の方がスコアはよくて、Pスポーツさんが少し悪いゴルフになった。
 ゴルフが17時30分に終わり、その後刈谷の「シャインズ」で役員会があったので、あきちゃんに送ってもらうが、時間ぎりぎりに到着。高級中華料理で満足の食事でした。
 その後に、どこのかのクラブに誘われたが、丁重にお断りして家に帰った。
あきちゃんはドライバーショットはよかったがアイアンショットが少し悪かった Pスポーツさんは本日は飛ばさないゴルフを目指していたが?
月 26日(月) 雨のち曇り 接続スピード 22.3Mbps(8:25)
 
朝から雨が降っている、ここの所天候は不順な日が続いて梅雨時を感じる。今日はKとちゃんの誕生日なので夜にお祝いをする。Kとちゃんはまだケーキもお肉もたくさん食べられないので、周りが喜んでいるのかな?
 ここの所パソコンの調子が
悪いのでM_rikenさんに相談すると、基板がぼちぼち寿命かなという話、はっきりとした結論は出ないので、確定はできないが、次に変な画面が登場したら基板の交換しようかな?
ケーキを前に記念撮影 食事の後はローソク1本立ててお祝い
月 25日(日) 曇りのち雨 接続スピード 18.4Mbps(8:45)
 
今日は天気がよかったら動物園に行きたかったが、雨が少し降り出してきたので、名港水族館に行くことにしました。朝9時少し過ぎに出発して、30分ほどで到着、早速館内にはいると、シャチが大きな水槽で泳いでいます。すると館内放送でイルカのショーが始まるというので、メインプールに行くことに、30分ほどショーを行いますがあまり見応えはありません。科学的な説明が多すぎて、あまり楽しめない内容でした。
 館内を巡っているが、どうもおかしい大きなイルカやシャチ、ベルーガといった物しか居ない。館内のレリーフを観ると、南館があります。そちらに行くと、レストランがあったので、そこで昼食を注文していると、人がどんどん入ってきて、満席に食事を済ませて出入り口に行くと行列ができていた。
 南館を見て回ると、Kとちゃんが自分でベビーカーを押しながら歩き回るので、その後ろをついて回る。いろんな魚に興味を示します。少し休憩をして、外に出ると雨が降り出していた、少し早足で階段を下りていたら、足が滑り危ないところだった。
 家に帰る車の中でKとちゃんは寝てしまったので、買い物をして家に帰る。
シャチのクーちゃん イルカのジャンプ
イルカのショーは満員でした クマノミはイソギンチャクのそばにいる
クエは大きな魚 Kとちゃんは裸足で歩きます
月 24日(土) 曇りのち晴れ 接続スピード 20.9Mbps(14:13)
 
午前中で仕事も終わり、Kとちゃんのお相手で午後 はすぎていく、夕食前に今日は乳母車で散歩に行き、ちびっ子広場で少し遊ぶ、ブランコに乗って少し楽しむがすぐに飽きる。家に帰るが、物足りないらしくヨシ子さんとまたもや乳母車で出かけていく、少し外を回ってくると機嫌が直る。
 TVでゴルフを観ていてもあまり身が入らず、すぐにチャンネルを変える。気持ちが落ち着かない様な気がする。
 夜は、ママが電車に乗り遅れて、中途半端な時間になったので、大府駅まで迎えに行くが、返りの車の中でKとちゃんはママのおっぱいがほしくて大きな声で鳴き始める、家に帰ると早速おっぱいを飲み始めている。
月 23日(金) 曇りのち晴れ 接続スピード 22.0Mbps(7:05)
 
今朝は4時前に起きて、TVの前に奥さんと長男もやってくる。日本代表の対ブラジル戦が始まる、心の中では無理だろうと思っているが、かすかな期待がある。前半に日本代表、玉田の先制ゴールで期待がふくらむが、前半ロスタイム、後30秒という所で、ブラジルのゴールで日本のワールドカップは終わってしまった。
 その後、仕事をして、夕方にはKとちゃんとお散歩という、通常の生活がある。
 夜は配達に行くと、とある会社の社長さんが、外国との通信費が無料になる便利なツールがパソコンで使えるという話を教えてくれた。参考にさせてもらったが、我が家には海外や遠くの知り合いがほとんどないので、必要ないかもしれないが、覚えておいて損のない話でした。
月 22日(木) 曇りのち雨 接続スピード 21.5Mbps(8:14)
 
梅雨らしい気候で昼前から雨が降り出して、外回りには不向きになってきた。今日の外回りは早めに切り上げて、家での仕事をすることにします。
 今日は少し驚いたことがあった、Kとちゃんが歩き始めて1〜2mほど歩くようになった、もうすぐ誕生日がくるので歩くといいなと思っていてら、突然歩き出したのには少し驚いた。
 夕方から、2006年版オタマジャクシのページを作り始める、夜になって完成したので、お暇な方はこちらま
月 21日(水) 晴れ 接続スピード 21.2Mbps(8:01)
 
2日間、Kとちゃんが居なかったので、仕事がはかどるが1日が長いし疲れる。Kとちゃんが居ると仕事がはかどらない分体は楽をしている?
 仕事は順調に終わったので、夜は映画に行く事にした、「トランスポーターU」アクション映画ですが、好みが分かれる映画と思いますが、私は好きな映画です。そんな馬鹿なといったシーンが多く、あきれますが全体で観るとおもしろかった。予告編で「M:I:V」が来月から始まるので観たいと思う。
 オタマジャクシの観察日記を始めたいが、まだ準備不足で遅れています。
今しばらくお待ちください
月 20日(火) 晴れ 接続スピード 21.1Mbps(8:41)
 
今日は午後から半田で総会が一つあるので午前中は仕事をガンバろうと思っているが、いつものペースでだらだらとこなしていく。昼休みにレンタルしてきた、映画のDVDを少しみようと思って観ていると引き込まれて、14時過ぎまで観てしまい。少し仕事ができなかった。
 16時集合と思いぎりぎりに到着すると、皆さん以外にのんびりとしているので、どうなっているのかと思っていると、16時30分からの始まりだったようで、少し気が抜けた。最近はこんな間違いが多いので注意が必要です。
 総会は順調に終わり、懇親会もにぎやかに終わり、19時30分には家に着いていた。またもや映画を観ることに。
月 19日(月) 晴れ 接続スピード 21.8Mbps(7:12)
 
朝からテレビで全米オープンを見る、もの凄いコース設定のトーナメントで強豪プロの予選落ちや、優勝スコアがプラス5というのも、このトーナメントとならではのスコアと思います。
 今朝、オタマジャクシ用に準備してあるバケツをのぞいていると、普段ヨシ子さんが使っているバケツに、アマガエルの卵がたくさん生み付けられている。あわてて、水を増やして別の所に移動させて、ほかの入れ物も確認すると、もう一つ別の所にも卵があります。今年も観察日記を始めることにします。
 外回りをしていると、汗だくになる季節になってきたので、水分を多めに取らないと体力的に持たないので、注意をする。午後からは早めにかえって、仕事をしようと思うが思うようにはいかない。
 夕方から集配に行く、帰りにゴルフ練習場に行き少し練習をしてきた。
よくわからないが丸いのがアマガエルの卵 こちらは少し細長くなっているのはオタマジャクシになりかけ
月 18日(日) 曇りのち晴れ 接続スピード 18.1Mbps(9:45)
 
のんびりとした日曜日です、家でごそごそしていたら1日暮れてしまった。どこかに出かけようと思ったが、Kとちゃんのお昼寝が中途半端な時間になったので、家で片づけをしていたら夕方になった。
 久しぶりに、ゴルフクラブの棚を整理しながら、さびないようにOILをウエスに付けてクラブを磨いた。まださびていなかったが、数が多いので時々手入れをしないと手遅れになる。
 夜は長男を名古屋に送って家に帰ると22時に、日本代表の試合が始まるところだった。TV観戦をするが、惜しくも引き分け、点が入らない2試合やって、得点0では厳しい結果が待っている。
次男の所から父の日のプレゼントです、これは何でしょう? 「21世紀の耳かき」とある
月 17日(土) 晴れのち曇りのち雨 接続スピード 19.1Mbps(8:15)
 
午前中は晴れて気持ちのいい天気でしたが、昼過ぎから曇りから雨になった、今回は少し仕事が少なかったので何とかがんばって、今日中に終わらせたかった。
 ここの所ワールドカップの放送を見ていて、少し寝不足です。結果が順当すぎておもしろくないというか、少しは番狂わせがないかと思っているところです。
 毎晩、アマガエルたちが鳴いているので、ぼちぼち卵を産むかと期待して毎朝チェックをするが、なかなか生んでくれません。徐々にアマガエルの数も増えてきているので、卵が見つかりそうな気がする。
頭にV字があるアマガエル、去年も居た こちらは全身が緑色のアマガエル
月 16日(金) 晴れ 接続スピード 21.3Mbps(11:43)
 
今日は朝から晴れ間が出ていい天気です、午前中の仕事が少し早く終わったので、布団や毛布の配達にいくことにしました。本当は昨日の配達の時に持って行く予定だったが、雨降りは大きな荷物は運べませんので、部屋にたまっていました。
 昼前に、宅急便が届く、昨日注文したゴルフクラブが届いて、箱から出すと練習にいきたくなった。
 今日も昼休みの時にKとちゃんはたらいで水遊び、少し水が冷たかったので、お湯を入れて暖めます。少し遊んで、昼ご飯を食べました。
 夕方になると、外に連れて行けとせがむので、散歩に出かける、今日は少し眠そうだったので、ベビーカーに乗ったまま居眠りを始めたので、家に帰り寝かしつけて仕事をする。
月 15日(木) 曇りのち雨 接続スピード 21.1Mbps(8:02)
 
雨の降る中での外回りは大変です、徐々に風が強くなってきたので傘も差せなくなってきます。昼前に知人の所に行って、先日購入したドライバーを買ってもらう相談に行くと、快く買ってくれました。これで新しいクラブが買うことができるので少し楽しみになってきた。こんな事やっている私は少しアホだと思います。
 午後からは、少し雨風ともに強くなってきたので、本当は全部回らなくてはいけないのに、すこし飛ばしてしまうところもできてしまった。
 家に帰り、早速ネットで探してみることにいます、すると少しお値打ちなクラブがあります。そこで、注文を出してしまった、前回のクラブとよく似たクラブですが、果たしてどんな球がでるかお楽しみ。
 夕方、仕事の合間に散髪にいく、ここの所散髪にいく時間がなくてもさもさの頭になっていたので、気にはなっていたが30分の時間ができなかった。さっぱりとしたところで、集配に出かけて、帰りに先ほど売れたクラブを持って、知人の所に行ってクラブを渡す。実物を見ても気に入ってくれたようで一安心。
月 14日(水) 晴れ時々曇り 接続スピード 20.0Mbps(8:16)
 
日差しが出ていい天気です、午前中の仕事をしている時に、少し大きなたらいに水を張っておいた、それが昼になって温かくなっていたので、Kとちゃんは行水です。おむつを取って、水の中におそるおそる入って、はじめは立っていたが、そのうちしゃがみ込んで大はしゃぎでした。
 今日は少し仕事が残り残業でした、明日の準備をして、少しパソコンの前に座っていたら22時頃になっていた。
たらいでプール遊び? 雨蛙は夜になると鳴いているが、なかなか卵を産んでくれない
月 13日(火) 晴れ時々曇り 接続スピード 20.7Mbps(5:11)
 
今朝は早く起きて、Pスポーツさんと半田リンクスに早朝ゴルフにいく、今日の課題はゆっくりスイングでドライバーを安定させる。今回は初めて使うクラブなので、どんな球がでるか楽しみです。
 新しいドライバーは、全体が軽いクラブなので少し球が暴れるというか、定まらないこれは早々に交代かもしれない、シャフト交換したクラブは意外と打ちやすく飛距離も出たので期待が持てるかも?
 家に帰り仕事をする、我が家では昨日のワールドカップで日本が負けたことで奥さんが少しへこんでいる。午後から、仕事を始める前に、Kとちゃんと散歩に出かける、ここのところKとちゃんは誰かと外に出たくて、少し困る早く寝かせて仕事をする。
 昨日からパソコンの再セットアップをしている、それがまだ完了しない、2,3日かかって今までの環境に戻ると思うが、少しずつスリムになっていく、使わないソフトは排除して、よく使うソフトをインストールするが、まだ足りないと思う。
 夕方、もう一度Kとちゃんと散歩に出かける、最近は健康的な暮らしをしている。夜になって、1軒集配に出かける、外は涼しくなってきている。
月 12日(月) 晴れ時々曇り 接続スピード 20.8Mbps(8:11)
 
朝、普通にパソコンの電源を入れて、作業をして今日は外回りに出かける。午後からは青少年問題の会議もあって、家に帰ったのは15時を過ぎていた、仕事の準備をしてパソコンの電源を入れると、起動しません。もう一度、電源を入れ直すと、今度は2個ついているHDDの予備の方のWindowsが起動して懐かしいディスクトップになっている。これはどいう事なのか?
  数日前から時々おかしな動きをしていた、私のパソコンはついに反乱を起こしたようです。先日行ったWindowsの上書きインストールをもう一度行ったら、スイッチを入れると起動する。これで大丈夫かと思って、Wordを起動して文章を入力しようとすると、文字が入力できなくてフリーズする。これはもう駄目だと思い、HDDを買いに刈谷のパソコン店に走る、そこで購入してきたHDDにインストールを始めるが、FドライブにGドライブとなった? Windows をインストールしてから、よく見るとカードリーダー(デジカメの写真を取り込む装置)が付いていた。これを外して、もう一度やり直しです、そんなことをしているとワールドカップの日本代表の試合が始まりそうな時間になってきます。何とかWindowsXpのインストールは完了したので、Officeのインストールをし始めて、TVの前に行く。
   今日は奥さんのお姉さんと、次男一家が今日の日本代表の試合を見るために集まってきた。NHKハイビジョン放送で見る試合は臨場感たっぷりです。前半で日本代表が得点して、このまま勝つかなと思われた後半残り15分ころからあれよあれよという間に3点取られて、負け試合声も出ない、そこでKとちゃんが「あ〜あッ」と最近の口癖が出て、みんなは大笑い。早く寝たかったが、パソコンの設定を少しして、0時45分ころに眠りに付いた。
またもやパソコンの設定をやり直し 22時から試合は始まった。
月 11日(日) 曇りのち雨 接続スピード 18.9Mbps(17:00)
 
日曜日なのでどこかに出掛けようと言う事になった、ここの所仕事が忙しく何処にも行けない日曜日が続いたので、どこかに行きたいという欲求が強くなっていた、とりあえず近い所でごまかして、セントレアかオアシスかなと思った。車を走らせると、Kとちゃんが寝てしまったので、それでは藤岡町の「田舎そば
峠の茶屋」で美味しいそばを食べる事に、予定変更して車を走らせる。11時30分頃に到着、お店には誰もお客さんがいません? 注文して食べ始めると、どんどんお客が入ってきます、あっという間に満席になってしまった。
 このお店の蕎麦は手打ちで、美味しいと思います。私の味覚はあまり自慢にはなりませんので、ひょっとすると間違っているかもしれませんが、藤岡から小原に向かう途中にあります。時間があったらお立ち寄りりください。
 行きは地道を通って、行きましたが、帰りは東海環状線藤岡インターから入って、刈谷のオアシスに行く食料品を購入して来ました。
 家に帰り、明日の準備をした、 夕食を食べた後に長男を送って名古屋まで、早く帰りたかったが港のゴルフ5に寄って少し物色するが、これはと言う物はない。
 家に帰りF1イギリスグランプリを観戦するが面白くない、ワールドカップも始まり、いよいよ明日は日本の出番が、楽しみです。
この木は何でしょう、三つ又の木 小原の和紙のふるさと和紙展示館
ササユリが咲いていた 刈谷のオアシス
月 10日(土) 曇り時々晴れ 接続スピード 19.9Mbps(9:15)
 
午前中に昨日連絡のあった、Oさんの所に集配に行き少し話をした、話題は色々出てあっちこっちに話が飛んだが、最終的には町内の活性化を図るにはどうしたらいいのか?と言う話題だったようです。町内には飲食店が少ない、特に食事をする所が少ないようで、隣接の市町では洒落たお店を結構見掛かるが、我が東浦町には少ない。
 仕事を追い込んでするが少し残ったので、残業しようか明日に持ち越すか悩んだが、明日の朝の内に終わるように、明日に持ち越しする。
 明日は、東浦野鳥保護研究会の観察会がある、資料というか会報を作って、主催のIさんの所に持って行く、明日は私は欠席させてもらう。
 ついでに、先日購入したゴルフクラブの試打をするために、練習場に行く、70分打ち放題の練習場で1時間ほど打つが、少し球が上がりすぎるような気がする。これは初めから解っている事なのだが、コースで打ってみて実際の球筋を見てみたい。
 家に帰ると、アマガエルが鳴きあっている。
昨日のアマガエルがこんな色に変わっている 夜になると鳴き出したのどをふくらまして鳴いている
月 9日(金) 雨のち曇り時々晴れ 接続スピード 21.3Mbps(6:42)
 
昨夜からの雨がやまず、少し強めの雨が降っている。10時になったので、近所のスーパーで蛍光灯を買ってきて交換ます。昨夜、リビングの照明(5個の蛍光灯が付いている)の1個が点滅を始めたので、全部交換する事にしました。これが結構大変な作業で、1時間ほど掛かって交換を終えると、見違えるように明るい部屋になった。
 昼からは雨も上がったが、スカッという天気にはならなかった。仕事は順調にはかどるが、時々邪魔が入る。
 夕方からKとちゃんと散歩に出かける、今日はいつもと違う道を歩いていると、少し関わりのある会社の従業員の方が声をかけてきて、今度の株主総会で意見を言ってほしいといわれたが、今回の株主総会も他の総会が有り、そちらの方に返事をした後に案内が来たので、今回は出席できないことを話した。
 夜になると、アマガエルが鳴き出したので、Kとちゃんも「クエッ、クエッ、クエッ」と鳴き真似をしている。
紫陽花には雨が似合う アマガエルは雨に打たれてか、下の色か地味な色になっている。
月 8日(木) 曇り時々雨 接続スピード 21.5Mbps(8:02)
 
梅雨入りをした、少し早いような気がする、南風が吹いているので湿った風だと思うが、気温が低く蒸し暑さを感じない。今年は少し気温が低いようです。
 最近、凶悪事件が多い、今日も名古屋で強盗殺人事件が起こっている、長男の管轄なので明日は大変だと思う。いろんな事を経験する時期なのかもしれないが、仕事をすると言う事は大変な事だ。
 夕方から、集配に出掛けてついでに、ディスカウントショップに行きゴルフボールでも買ってこようと思っていたが、そのお店が無いというか、会社更生法を申請したらしい。久しく(6ヶ月ほど)行っていなかったら、世間は変わる様です。
月 7日(水) 晴れ 接続スピード 19.7Mbps(6:30)
 
昨日買えなかったクラブを買いに、お昼休みに出掛けて行く、行く先は有松のゴルフ5、そこでほしいクラブを手にして試打をするが、イマイチしっくり来ない音も悪いので、そのクラブはやめにして他のクラブにする。こちらは普通の音が出るし、感触もいいのでこちらを買う事にした。スペックが少し気になったが、測定器の数値はこちらの方がよかった。
 家に帰り仕事をしていると、Kとちゃんがママとやって来る、今日はママの実家でお泊まりです。パパも仕事が終わるとママの実家に行く、明日は親子3人でどこかに出掛けるようだ?
 久しぶりにホームページの書き換えをする時間が出来た、長く書き換えしていなかったスコアカードを更新する。
月6日(火) 曇りのち晴れ 接続スピード20.6Mbps(8:17)
 
仕事は忙しいが、昨日頼まれたシャフト交換を昼休みにする、ついでに自分のクラブも交換する。初めにシャフトを抜く次に、抜いたヘッドを掃除してシャフトを入れ替えるのだが、意外に手間の掛かる作業です。無事に終わって後はグリップを付けると完成ですが、接着剤が乾燥するのに時間が掛かるのでグリップは明日です。
 ゴルフクラブでほしい物があるが、そんなには買えないので、使わないクラブを少し売って資金調達を試みる事に、今まで中古のクラブは買う事は有っても売る事はなかった、高く売れそうなクラブとか、先日買ったドライバーが候補に挙がる。ドライバー1本とウエッジ4本を持って、刈谷の中古クラブ屋さんに行くと、大体想像した値段になったので、1本やめて4本売って資金を作った。ついでにクラブを買いに行きたかったが、時間的に無理だったので、買うのは後ほどと言う事にした。
Kとちゃんはその昔、パパが乗っていた乳母車に乗った。
月5日(月) 曇り一時雨のち晴れ 接続スピード20.9Mbps(8:19)
 
午前中に少しの時間、Kとちゃんの面倒を見るために家に帰ります、最近のKとちゃんは何か喋っている、それも大きな声でズーと喋っている。何を言っているのかは理解出来ないが、訴えかけるように喋る。
 少し早めに外回りから帰り、仕事をする季候がよくなったので、少し忙しい事になっていた。
 ホームページの手入れもあまり出来ないので、少し反省しているが時間的に難しいので、少し早く起きて時間を作ろうかなと考えている。
 夜は長男を名古屋に送る、いつもと同じ道筋で行く、隣町にラーメン店が3軒ほど同じ道の両脇にある、時間的に20時40分くらいに通るので、詳しくは解らないが、あまり繁盛しているようには見えない、これで商売として成り立っていくのかな。R23は相変わらず車の量が多い、大型トラックも頻繁に通っている。
 帰り道はいつもは、R1を通ってくるが今日は交通量が多かったので、帰りもR23にした。
月4日(日) 晴れ 接続スピード21.3Mbps(8:33)
 
午前中に集配に出掛けると、あきちゃんの長男に道ですれ違う、お父さんは?と聞くと家にいるというので、集配の後にいって、次回のゴルフの相談をする。そこで奥さんから、オークションの相談を受けるが、私はあまりした事がないのでアドバイス出来ませんでした。
 家に帰り、残った仕事をするが、昼過ぎまで掛かってしまった。Kとちゃんがやって来たので、遊びながらお相手をしている。夕方、ママが帰ってきて一段落。
 夜は日本代表の試合を見るが、凡戦でつまらなかった。
月3日(土) 晴れ時々曇り 接続スピード20.5Mbps(8:38)
 
今週は1日遊んだおかげで、仕事の回りが悪くなっているので、今日はがんばらないと終わらない、と思っていると電話が入り集配に行く事や、お客さんが来て話が長引いたりして、仕事がはかどらない事もある。
 そんなときに限って、Kとちゃんが時々じゃまにくる、その相手をしながらのんびり仕事をする事に気持ちを切り替える。
 午後からM篠田さんが来て、少し話をしていく、一度ゴルフに行こうという話で帰っていく。
 夕方、Kとちゃんと散歩に行くと、ひろちゃんが洗車をしていて、そこでKとちゃんを抱っこして少し遊んでもらう。ここでもゴルフに行こうという話で、盛り上がる。
月2日(金) 曇り 接続スピード18.1Mbps(9:34)
 
今日も仕事をする(当たり前ですが)が、Kとちゃんが時々じゃまにくるのでお相手をしながら、仕事を片づけていく。
 午後になると電話が入り、ゴルクラブの相談です、アイアンセットを作ろうと思っているがヘッドを何したらいいかという相談です。ヘッドだけでも買うと一個3500円から4500円ほどします、8個か10個買って、シャフトやグリップと足し算していくと、50000円から80000円ほどかかるので、クラブの安い物を探してみる事に、すると23000円から38000円の間に色んなクラブが有ります。その中の36000円ほどの価格で、ダンロップ・スリクソンのアイアンが買えるいう事で、注文を出しておきました。
 夜は長男を名古屋まで送る。
Kとちゃんは何でもかじる
月1日(木) 晴れ 接続スピード19.6Mbps(8:12)
 
今日から6月が始まって、少し先の話かもしれないがじめじめとした梅雨がやってくる、なんて、思っている。庭に紫陽花が咲き始めて、季節の移り変わりを感じている。
 昨日のゴルフで、疲れた体にむち打って仕事に行く、今年は1ヶ月ほど仕事の回りが遅いような気がする。気温的にもいつもの年より低く感じる。
 外回りから、早く帰って仕事に掛かろうとするが、色んな所で話が長くなって家に帰ると15時を過ぎていた。仕事をして今日は少し早めに終わる。

百合の花が咲いた

紫陽花が咲き始めた