2021年6月1日(火) 鈴鹿の森ゴルフクラブ 三重県鈴鹿市西庄内町 059-371-33335
 今日はプライベートなラウンドです、少し前にPスポーツさんのクラブを修理して、その時に一度ゴルフに行こうと話をしていた。地元の会で来週ゴルフコンペがあると言う事で、私以外の3名はそのコンペに参加する、視察プレーとなります。
 ゴルフ場は今年3回目の鈴鹿の森です。Pスポーツさんはこのコースを熟知しているので、戦略を指導してもらいながらのラウンドです。

 Pスポーツさんはドライバーも普通に220ヤード、飛んだ時は250ヤードは行きます。アイアンも切れてパーオンが多い、こぼれてもうまく寄せていきます。

 あきらくんはここの所ラウンドの回数が多いようで、ドライバーも安定しています。時々ミスをしますが、大きな乱れはなかった。

 きよしくんはゆったりとしたスイングで、方向性は安定します。

 私は出だしのホールはパーでうまくいくかなと思ったが、ショートホールのOBから、乱れ始めて前半は少し大変なスコアとなった。後半は自分としてはこんなゴルフがしたいと思うようなゴルフになった。今回もゴールドティからのゴルフだったので、パーオンが何回かあったり、アイアンショットのミスも少なかった。今回アイアンが変わりました、ミズノのJPXにゼロス7のRシャフトが思いのほかいい感じでした。ボールも前日購入したタイトリストのAVXが気持ちのいいショットの要因か?
  1W    テーラーメイドグローレF2 Titleist ROMBAX55(R)
  1W    HONMA606 BIGLB 10.5度
  5W    マクレガーNV-Fタイプ2 ツアーADMD-6(S)
  5U    NEW FX(19度)THE MAJORS FTM 6-S
  4I      オリジナル MITSUBISHIカーボン(R)
  5I~Pw  ミズノJPX E600 NsProZelos7(R)
  Aw    Ping i20 NsProZelos7(R)
  Sw    BS TOURSTAGE TW-01 56度 NsProZelos7(R)
  パター  オデッセイ VERSA-7
  ボール   タイトリストAVX
グリーンに砂が入っています Pスポーツさんはパワフルなショット
あきらくんは好調 きよしくんは安定している