2008.10.28 デイリー瑞浪カントリーC 岐阜県瑞浪市釜戸町1069 TEL:0572631122
 8月からゴルフに行っていませんでしたが、11月に同年のゴルフコンペがあるので、少しは練習というかゴルフをいなければという気持ちが、あきちゃんに電話をさせる。ちょうど同じ日に町民大会が知多カントリークラブで行われるということで、参加しようかと思っていたが、同年ゴルフコンペの練習ラウンドに行くことになった。

 あきちゃんは、ドライバーやアイアンショットも良いように見えるが、スコアがまとまらない。もったいないショットが多いということになる。前回ぐらいから寄せのの時の心構えが、少し変化してきて少し大きめに攻めることができるようになってきたいます。もったいないと思うのは、ショートパットが入らないので、思ったスコアより一打多くなっています。

 あきらくんは今回もグラブが変わっています、それもドライバーとアイアンセットが全部違います。2ヶ月ぶりに見るので仕方がないかもしれないが、こんなにクラブが変わると、スイングは作れないような気がするが? うまくパーを取るが、油断すると8.9といったスコアが簡単に出る。私たちの4倍ほどコースに出ているので、もう少しがんばってほしいと思うような気がします。

 ヨッサは飛距離が出ないので少し苦しいゴルフになります、特に今日のコースは、フェアウエーが狭くアンジュレーションが強いので苦労していました。トップの時の左足のかかと、フィニッシュの時の右足のかかとが上がるようにスイングすると、良い方向になるような気がします。

 管理人は前半、ボギー拾いのゴルフで、何とか凌いで後半バーディも出て調子よく行くかなと思っていたら、一番難しいホールの18番で池ポチャ2回もしてしまい、大たたきでしたが、何とか90が切れて一安心。
今回のドライバーは良いときは240ヤード、悪いときは180ヤードくらいしか飛びません、スイングはいいのにもったいないと思う。
あきら君は ラウンド数が多いので、パットや小技はうまくなったいますが、いかんせんクラブがいつも変わるので、方向がうまくまとまりませんし、前回の時から少し気になっている、スタンスの時の方のラインが、まだクロスしているのが方向を悪くしているような気がします。
よっさは 今回コースがいつも行っているコースト比べると、レイアウト的に難しく、苦労していた様子です。2ヶ月前より飛距離が落ちているような気がします。パットも益々入らなくなって、苦労している様子でした。