2008.4.22 双鈴ゴルフクラブ関コース 三重県亀山市加太梶ヶ坂2 TEL:0595980500
 今年初めてのゴルフに出かけることが出来ました、 例年ですと3月に行われる同年ゴルフコンペの前に慣らし運転で、一回行き同年コンペに望むが、Kとちゃんのお相手や色んな役職の会議やら、仕事が忙しく手ゴルフに気が回らない昨年度でした。今度は色んな役を断って身辺整理を付けているし、Kとちゃんも保育園に通うことになったので時間が出来るかと思っています。

 さてゴルフは、1組で20000円つまり一人5000円でゴルフが出来る、10年前なら3倍の価格で今のような安い価格が出てくるとはと、夢のようなコースです。つまり昼食代金と朝のコーヒー代金、高速代金一人分と払っても10000円でおつりが来ます。

 あきちゃんのゴルフは相変わらずの軽やかなスイングから、飛距離の出るドライバーショットがいい時と悪い時の差が激しく、時々OBになったりトラブルになります。しかし、今日は二桁のスコアで少し気分が良かったかな?

 Mさんは私たちより7歳ほど年長者ですが、元気いっぱいで大きな声で話をされるし、ゴルフもパワフルです。飛距離も我々と変わらず、いいゴルフをされます。惜しいのはスイングが少しループ気味なので安定感に欠けるのが残念です。

 H美くんはナイキのドライバーで曲がらないショットをしているが、思い切りがないスイングが多く結果的にはスコアにならない、もっと思い切りスイングの出来る、堅めのシャフトの方がいいような気がするが、彼もゴルフクラブの変遷をしている内はいいスコアにはならないと思う。

 管理人は思いの外いいスコアで、自分でも驚いている。ラウンドも約半年ぶり、練習も皆無でこのスコアはコースが易しかったと言うことか?