7月 16日(火) 曇りのち雨り スピード240.4Mbps(6:40)
 午前中お店でパソコンの画面を見ながら奥さんと検索していると、選挙の街宣車がお店の前を通ります。珍しいなと思っていると、今日公示の町長選挙の候補者が街宣車に乗って、手を振っていたので、こちらも降ってみると、候補者が喜んでいました。
 午後からは仕上げの仕事をします、仕事は少なく2時間ほどで終わる。
 7月 15日(月)山の日 雨時々曇り スピード239.4Mbps(6:06)
 今日は世間はお休みらしい、我が家は仕事をします。配達の仕事をするが、仕事は少なく午前中の配達で配達の仕事を終える。午後からは洗い場の仕事をします、15時頃には仕事を終えてのんびりしています。
 7月 14日(日) 曇り スピード237.8Mbps(6:24)
 今日は名古屋に出かけます、大府まで車で行き、駐車場に車を止めて陸橋を渡り大府駅に行き、快速列車で名古屋まで15分ほどです。
 名古屋駅前で買い物をします、名鉄百貨店で北海道物産展があるので、そこを見物しているとすごい人出で奥さんは早々に買物をあきらめる。それぞれほしい物を買うために、一旦分かれて買い物をします。30分ほどして、落合昼食をどこにするかと、あちこち行くが結局いつものお店でいつものメニューとなった。
 昼食後は奥さんが買い物するお店の近くまで、一緒に行き12時前に分かれる。私は今池の向こうの吹上まで行きたいが、集合時間までまだ時間があるので名古屋駅前を散策します。まだ行っていない所を散歩がてら散策します。
 12時30分頃になったので、地下鉄桜通線の名古屋駅に向かう、ここは東山線の下なので、奈落の底に降りて行くように階段を下りて行きます。ちょうど電車が入ってきたので、徳重方面の地下鉄に乗り込みます。
 今池を過ぎ吹上で降ります、帰りの切符を購入していると、知り合いの方がやって来ます。一緒に会場のクリーニング組合本部に行く。13時30分から、キャッシュレス講習会が始まります。初めは「タイムズペイ」というカードリーダでキャッシュカードや電子マネーを使える会社です。タブレット、カードリーダー、プリンターまで無料でくれると言う事で、なおかつ通信は4Gで通信量も無料という夢のような話です。こんな旨い話には裏があるかと質問するが、今のところ問題はないようです。
 次にPAYPAYの説明を、別の会社の方が二人で説明してくれます。こちらもすべて無料で設置できるらしい、こんな旨い話ばかりで大丈夫と少し心配になります。
 16時過ぎに講習会を終えて、地下鉄の吹上駅から名古屋駅まで帰ってきます。先ほど奈落の底まで降りた所を今度は上がることになります。どこを歩いているのかよくわからない状態で階段を上がっていくと、息切れします。一度立ち止まり壁にもたれて一休みします。気を取り直して、JR名古屋駅の改札横で切符を購入して、ホームに行きキヨスクで飲み物を購入して、椅子に座って休憩です。16時55分の武豊行きに乗り、家に帰ります。

名古屋駅前に行く クリーニング組合でキャッシュレス講習会
 7月 13日(土) 曇りのち雨 接続スピード279.3Mbps(6:20)
 午前中は仕上げの仕事をします、神社の巫女さんの衣装も含めて午前中で仕上げの仕事を終える。午後からは月曜日の配達準備をして、その後は借りている駐車場に草が生えているので草取りをします。
 少し休んでいると、S真くんとKよみちゃんがやって来て、夕食ははま寿司に行こと言われ、行く事になります。予約のラインをするが、混雑しているようで、17時頃に出かけることになった。
 駐車場に車を止めると、雨が強く降ってきます。駆け足でお店に入り、席に着いてにぎやかな夕食となります。
Kよみちゃんはラーメンをいただきます S真くんはお肉のお寿司
 7月 12日(金) 曇り時々晴れ 接続スピード202.0Mbps(6:41)
 今日は洗い場の仕事をします、神社の巫女さんの衣装が出たので、それを洗っています。奥さんはパン教室に出かけて行った。
 午後から次男が来て、名古屋のイベントで、映画の「MIBインターナショナル」とコラボだったらしく、記念品をもらってきたものを私にくれた。中身はエイリアンが出て来る映画で、そのエイリアンを見た人たちの記憶を消す(ピカッ)と光る装置が箱の中に入っています。そんないいものをくれるわけはなく、中身はボールペンです。
 午後からは仕上げの仕事をします、17時頃まで仕事をして今日の仕事を終わります。
奥さんはパン教室に行った 次男にもらった
中身は ボールペンでした
 7月 11日(木) 曇りのち雨 接続スピード227.3Mbps(7:16)
 今日は配達の仕事をします、配達のころから雨は降りだし、だんだん強くなってきます。傘をさしての配達は少し大変です。それでも仕事なので、頑張って配達の仕事をします。14時前には家に帰り家での仕事を始めます。仕事は順調で17時前には仕事を終える。
 7月 10日(水) 曇り時々晴れ 接続スピード280.9Mbps(7:22)
 今日は仕上げの仕事をします、仕事は順調で午前中で終わります。午後から明日の配達準備を終えると今日の仕事を終えたので、ゴルフの練習に出かけ来ます。
久しぶりにゴルフの練習に行く
 7月 9日(火) 曇り時々晴れ 接続スピード229.9Mbps(6:26)
 午前中は昨日の内に洗い場の仕事を終えていたので、排水の所の掃除をします。水質検査が近いので、排水のトラップ等の掃除をします。
 午後からは仕上げの仕事をします、17時前には仕事を終えて今日の仕事を終える。
 7月 8日(月) 晴れ時々曇り 接続スピード242.0Mbps(6:43)
 今日は配達の仕事をしています、今年は雨が多いので、いつもの年より仕事は少ない方だと思います。今日も少なめの仕事を、14時頃に家に帰り家での仕事をします。16時30分頃には仕事を終えて、一休みとなります。
 7月 7日(日) 曇り時々晴れ 接続スピード228.9Mbps(6:20)
 今週も天候がよくないので、お出かけはあきらめて、買い物に出かけます。奥さんのスマホケースを買うと言う事で、大型スーパーに行く事になる。常滑まで行くのでコストコにも行きます。
 10時になったので隣の大型スーパーで、スマホケースを探します、3,4ヶ所お店を回りやっと気に入ったものを見つけ買う事が出来ました。もう一つ24㎝深いフライパンも購入して、予定の買い物を終え、食料品を購入して、昼食を済ませて、帰り道に激安スーパーによると、お肉のいい感じの物があったので、夕食を庭でバーべニューとなります。
 食料品を購入して、家に帰り一休みとなります。16時過ぎからバーベキューの準備をして、炭をおこして準備を始めます。17時過ぎからお肉を焼いて夕食の始まりです。
焼肉の準備が整います Kよみちゃんはうんていの練習
お肉を焼き始める S真くんはお腹一杯と言っています
 7月 6日(土) 曇り時々晴れ一時雨 接続スピード293.8Mbps(6:10)
 今日は仕上げの仕事をします、午前中で仕事を終えて、午後からは月曜日の配達準備をして今日の仕事を終える。
 ここの所梅雨本番といった天気で、雨が多いので久しぶりに青空が見えてホッとした気分になります。
ピーマンが大きくなっています 久しぶりに青空を見たような気がします
 7月 5日(金) 曇りのち雨 接続スピード291.7Mbps(6:51)
 午前中は洗い場の仕事をします、10時過ぎには終えて、枝豆の種を植え付けます。午後からは仕上げの仕事をします、午前中に洗った洗濯物が乾かないので、16時前には今日の仕事を終える。
先月初め頃解体していた所が工事の大詰めとなっています 黒豆の種を植え付けします
 7月 4日(木) 雨のち曇りのち晴れ 接続スピード188.3Mbps(6:00)
 今朝ごみ出しの時は少し雨が降っていたが、雨は上がり、配達の仕事をしているときには雨は降らなかった。午後からも配達の仕事をして14時過ぎに家に帰り家での仕事をします。
 17時頃には家での仕事を終えて、今日も一日くれて行く。
ピーマンが実りました 大府のお寺の蓮の花が咲いています
 7月 3日(水) 曇り時々雨 接続スピード218.1Mbps(6:54)
 今日は仕上げの仕事をします、午前中で仕事を終えて、明日の配達準備をします。午後からは私の2台あるパソコン内のNECのパソコンをWindows7からWinidows10にならないかと思い、OSの書き換えをするが、31%の所で動きが悪くなり元のWindows7に戻ってしまった。エラーメッセージが出て更新できませんでした。
 お昼寝をして夕方になりテレビを見ていると九州に大雨が降り、自分で身を守るようにと盛んに言っています。気象庁は親切なのか責任逃れなのかよくわからないところがある。
ここまではよかったが 最終的にはこんな結果
 7月 日(火) 曇り時々雨 接続スピード296.0Mbps(6:27)
 昨日の内に洗い場の仕事を終えていたので、午前中は仕事はないので、台所の流しを掃除します。
 午後からは仕上げの仕事をします、仕事をしていると、宅急便が届きます。注文しておいた、掛軸が届きます。夏の掛軸がほしかった。鮎とカワセミの掛軸を検索してお値打ちなものを購入した。
 17時過ぎまで仕事をして、今日の仕事を終える。
月が替わり掛軸をかけ替える アップにするとカワセミと鮎の掛軸
 7月 1日(月) 雨 接続スピード252.9Mbps(6:16)
 今日から7月となり今年も半分過ぎたことになります。今日は朝から雨が降っているので配達の仕事は大変です。
 午後からも配達の仕事をしています、14時前には家に帰り家での仕事をします。仕事は順調でもうすぐ終わるかと思っていると、お店にお客さんがやって来ます。ここの所少し困った電話があり、対応に苦慮していました。持ってきていない洗濯物がいつ出来上がるかという電話が入る。家族からも迷惑かけると電話が入り、固定電話と携帯電話番号を着信拒否設定します。すると電話をかけてきた80代の女性が隣町から歩いてお店にやって来ます。そこの家から歩いてくると1時間半はかかると思われる。電話と同じ話を延々と繰り返すので、この女性の旦那さんの入居している施設に送っていくことにします。
 家族ににも電話をするが、留守電になったので一件を話してい置きます。少しして電話が入るが、解決策を頼むがあまり期待できない口ぶりです。この先どんなことになっていくのか困った事が始まった。
蓮の花が咲き始めています葉っぱに水もたまります オクラが出来てきました