平成31年2月16日(土) 半田ゴルフリンクス 半田市川崎町3-1-1 0569-24-2775
 
 2019年はゴルフが出来るかと思ったいたら、商工会青年部OB会からゴルフコンペの案内が来ていたので、参加します。
 半田リンクスなのでホームグランドで、自分の飛距離、実力が測れるコースです。少し練習して臨みます。
 当日、7時45分頃家を出て一般道でコースに向かう、渋滞もなく8時過ぎにコースに到着します。靴を履き替えて、練習場でワンコイン練習します。
 パターの練習をするが、グリーンはカリカリに枯れていて速いグリーンなので好スコアは望めません。少しすると、挨拶とコンペの説明があります。9時30分前にスタートですがコースは混雑していて、ハーフ3時間コースです。
 
 八百正さんはにぎやかな方で、前回のゴルフが92と好スコアで今回もと気合が入っていましたが空回りが多かった。
 
 商工会長のNさんはまじめなゴルフをしていたが、時々大たたきをして八百正さんに負ける。
 
 N村さんは花粉症で目が見えないとロストボールが多かった。
 
 管理人は今回もアイアンセットが変わり、ドライバーも一本余分に借りて行ったので、どうなるかと思ったが、今までのドライバーのヤマハが意外とよく飛んで満足でした。アイアンも今回のゼロス8が私には合っていました。しかしパターが下手すぎです。40パターもしているようでは好スコアは望めません。


 1W    ヤマハRMX 02 9.5 アッタスG7R
 3w    
本間 ツインマークス TITANIUM 300cc 15度 (R) 星2
 5W     マクレガーNV-Fタイプ2 ツアーMD-6(S)

 5I    キャロウエイX20ツアー カーボン(S) 
 6~Pw  キャロウエイX20ツアー ゼロス8(S) 
 52      テーラーメイドTPウエッジ 52度 ゼロス8(S)
 Sw     ツアーステージ  TW-01 NsPro950
 パター   オデッセイツーボール
 ボール   ブリヂストンツアーB330X 
N会長は曲がらないが飛距離が落ちてきました 八百正さんは前半好調だったドライバーの打ち方を変えて沈んでしまった
N村さんはよく飛びます